フツーOL♡陸マイルを貯めてビジネスクラスでNYへ行く!!

いたって平凡なフツーのOLが陸マイルを貯めて、ビジネスクラスでNYへ行くことを目標に、駆出し陸マイラーとして日々力戦奮闘する姿をつづるブログ♪大好きな白ワインや食べ物ネタも時々♡

【グルメ】五反田に銀だこハイボールが戻ってきたー!

ご覧頂き、ありがとうございます♩
フツーOL♡ひとみんです!

 

今日は大好きなお酒ネタです♡
わたくしお酒が大好き(この世で白ワインが1番好き♡)、毎日夫婦で晩酌するのが定番です。いつもは家バルしてますが、たまーに外でもお酒を頂くので今日はその一コマを♪

 

今回訪問したのは…

昨年9月下旬、五反田駅東口再開発のため惜しまれつつも(?)閉店した銀だこハイボール横丁…再び五反田東口に舞い戻って来ましたので、早速行ってきました!

 

その名も、ギンダコハイボール横丁潜入☆

8月末に五反田駅東口から徒歩2分くらいのところに、2階建てでオープン!

f:id:futu-ol:20180919225834j:image

築地銀だこ、もつ焼昭和のもっちゃん、下町の鉄板焼銀ちゃん、BAR路地裏、BAR屋根裏、5種類のお店がフードコートの様な感じで入っていました!もちろん着席して注文する、一般的な居酒屋です♩色んなお店のお料理が選べて、なかなかメニュー決めれませんでした!笑

f:id:futu-ol:20180919230320j:image
f:id:futu-ol:20180919230324j:image
f:id:futu-ol:20180919230309j:image
f:id:futu-ol:20180919230316j:image
f:id:futu-ol:20180919230328j:image
f:id:futu-ol:20180919230312j:image

お酒は即決、メガ角ハイボールにしましたが♡

f:id:futu-ol:20180919230411j:image

今回は2階席に案内されたのですが、2階限定でBAR屋根裏のメニューが選べるそうで、その中から白ワインを注文。白ワインは冷えてるのが好きなのですが、まさかの常温で出てきたのがマイナスポイント…

f:id:futu-ol:20180919230557j:image
f:id:futu-ol:20180919230549j:image
f:id:futu-ol:20180919230553j:image

たこ焼きは安定の美味しさ。この他、たこぶつ、たこ唐揚げも頂き、たこづくし!!オープン間もないのでお料理のクオリティ心配でしたがGOOD。店員さんもみなさん愛想が良く、店内ほぼ満席で忙しいだろうに、すぐ注文も取りに来て下さってストレスなく過ごせました。

 

まだオープンしたてで、どこか落ち着きが無い雰囲気でしたので落ち着いた頃また行きたいな〜という印象です♡

 

それにしても、たこ焼きってなんて美味しいんだ!!考えた人、ほんと神様♡